GWスタートです!2018/05/01 23:32

4月29日。世間ではゴールデンウィークが始まり沖縄地方も観光のお客さんで賑わってきました♪快晴も続きマリンレジャーには抜群のコンディションですね。
しかし、本日は潮目が合わない為ツアー催行ができず、、、


っと言う事で、一人ツアーに出発です♪♪
今日は南東4〜5m予報。この風に乗って石西礁湖を爆走しちゃいましょう。
特に目的地は決めていなかったので結構さまよっていました(笑)


海の色。カラフルな珊瑚礁。長年住んでながらも感動の連続でしたね⭐︎
石垣島から竹富島へ!
そして浜島上陸

すこーし先にかやま島が見えたので進路変更!
上陸してみたものの、、、許可無く侵入禁止の看板が、、、
お昼寝しようと思ったのですが(^^;
ごめんないさい。すぐさまお隣の小浜島へ、、

帰りは風に向かって漕ぎ進み。あれ?!予報よりも強い風に(TT)
程よく重たいパドルも意外にいいものですね(笑)
心地よくなり気づいたらチャー漕ぎしていました

石垣に戻り
デザートは、RIOTでのロール練習♪
ロールは苦手なのですが、色んな状況を想定して苦手な部分をなくして行かないと
外洋に出た時に痛い目にあいますね。


本日のコース
石垣発−竹富−浜島−かやま島−小浜−竹富(コンドイ)−石垣着
フラフラ漕ぎなからの約40km楽しいクルージングでした。


帰りの名蔵湾。
夕日がとっても綺麗でした。
よし!たくさん遊んだし、明日からまた漕ぎまくりましょう!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mayagusukutour.asablo.jp/blog/2018/05/01/8839809/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。