少し遅めの夏休み♪2018/09/23 23:49

先日、急きょな夏休みを頂き2泊3日の小旅行へ行って参ったのです♪
行き先はお隣の西表島へ。
今回は石西礁湖の外側をのぞいて見たかったのでぐるりと八重山外周コース♪
竹富島の南より石垣を見渡して見ると大都会に感じました(笑)

西表に向かう途中、小舟がうようよ動いていました。。
よく見ると、海人さんが泳ぎながらの操船をしています。
すごい!!職人感が半端ではないです。。
以前にマイボス秀さんが言っていたことを思い出しました。
このスタイルを見てドリフトシュノーケルを編み出したと!!
確かに、、理に適ったスタイルです。元祖を拝見、勉強になります。

出発が色んなトラブルで遅れた為、目的地に着く頃にはすっかり夕暮れ。。
お陰でとても綺麗な夕日を見ることができました。
西表の西側、太陽に近いのかこんないに大きな夕日は初めて見ました。

目的地に着いた頃にはあたりは真っ暗、、ランタンの灯りが頼りです。
今日は、ここいらでよかろうか。
明日もチェスト〜きばれ〜
そのまま、綺麗な星空を見上げながらおやすみなさい。
とっても贅沢

次の日の朝。明るくなって見渡してみると海と山。。。

どれもがデカくて行った人しか味わえない感動がありますね。
パッキングを済ませて出発〜

西側の沿岸は外洋に面して流れも強く慎重にナビゲート。
そり立つ岩肌。力強さを感じます。

網取りまで漕ぎ進むと、白浜方面からカヤッカーが漕ぎ漕ぎと
こんな所でお会い出来るなんて!久しぶりに人と会ったので井戸端会議が止まりません(笑)
失礼しました、、、
情報交換をし、お互いに気をつけてシーカヤッキングしましょうね。
またどこかの海でお会いしましょ〜



3日目、石垣島の於茂登岳から朝日が登り
そこから光だす道が帰り道を教えてくれてるようでした


ソロでの島渡りは経験はあるものの、数泊すること。
潮流や風が調べられない環境に置かれることは初めてでした。
アイランドホッピングの経験はまだまだひよっこです。
いつかは全てを自分でジャッジし、知らない海峡を安全に漕げるように!
八重山の自然が教えてくれます。
目指すは東の島々です♪

自然エネルギーも充電満タン。
沖縄の魅力をゲストさんに少しでも伝えればと引き出し増やしてお待ちしております。

秀倉

コメント

_ 吉田宏樹 ― 2018/09/24 17:19

秀倉様
はじめまして。
網取で偶然お逢いしたカヤッカーです。
教えて頂いたお名前とショップ名で検索してご挨拶に伺いました。
あの時はパイミから先の情報を頂きましてありがとうございました。
あの後、風が北東から東に振れたようで、ウビラ岩から先はずっと5m/s程度の向かい風と波になり結構疲れてしまいましたが、何とか鹿川湾の先の浜まで辿り着き、そこでキャンプしました。
石垣〜西表を2泊3日で回られた秀倉さんとは比べ物になりませんが、お陰様で自分なりには良いツーリングができたと思っています。
拙作ですが、ブログで貴殿のご紹介をさせて頂きました。
もし不都合があるようでしたらご連絡お願いします。
また、何処かの海でお逢いできますこと期待しております。

_ 秀倉 ― 2018/10/01 15:16

吉田樣
コメントありがとうございます。
こちらも東風に周り気になっていました。無事にキャンプツーリングできたのですね。無人のビーチは贅沢でしたね♪
吉田さんのブログ拝見したいのでURLを教えてください!
info@apnea.jpかこちらのコメント欄に送ってください!
よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mayagusukutour.asablo.jp/blog/2018/09/23/8964280/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。