青の洞窟ツアー2018/06/28 11:59

今日は早朝、青の洞窟ツアー♪
べた凪で良い漕ぎ日和!

朝早くの洞窟はだーれもいない静かな感じです。
カヤックで誰もいない洞窟へーIN!

琉球石灰岩で出来た自然洞窟。穴の中にはヤシガニさんもお休みしてましたzzz

最初はバラバラだったパドルも・・・(笑)
帰りにはピッタリ合わせて焦げてました!

途中、武田ガイドと遭遇。こちらはシュノーケル付!
今日は大潮の早朝ツアー。
知ってますか?こんな日の海は透明度抜群でお魚さんも多くなるの確率が高いのです!
魚影が濃く海の中で祭りをしている感じです♪わっしょい♪

APNEAでは潮目に合わせてツアーを行っております。
スペシャルな日を狙って来てみてはいかがですかー?


秀倉

GWスタートです!2018/05/01 23:32

4月29日。世間ではゴールデンウィークが始まり沖縄地方も観光のお客さんで賑わってきました♪快晴も続きマリンレジャーには抜群のコンディションですね。
しかし、本日は潮目が合わない為ツアー催行ができず、、、


っと言う事で、一人ツアーに出発です♪♪
今日は南東4〜5m予報。この風に乗って石西礁湖を爆走しちゃいましょう。
特に目的地は決めていなかったので結構さまよっていました(笑)


海の色。カラフルな珊瑚礁。長年住んでながらも感動の連続でしたね⭐︎
石垣島から竹富島へ!
そして浜島上陸

すこーし先にかやま島が見えたので進路変更!
上陸してみたものの、、、許可無く侵入禁止の看板が、、、
お昼寝しようと思ったのですが(^^;
ごめんないさい。すぐさまお隣の小浜島へ、、

帰りは風に向かって漕ぎ進み。あれ?!予報よりも強い風に(TT)
程よく重たいパドルも意外にいいものですね(笑)
心地よくなり気づいたらチャー漕ぎしていました

石垣に戻り
デザートは、RIOTでのロール練習♪
ロールは苦手なのですが、色んな状況を想定して苦手な部分をなくして行かないと
外洋に出た時に痛い目にあいますね。


本日のコース
石垣発−竹富−浜島−かやま島−小浜−竹富(コンドイ)−石垣着
フラフラ漕ぎなからの約40km楽しいクルージングでした。


帰りの名蔵湾。
夕日がとっても綺麗でした。
よし!たくさん遊んだし、明日からまた漕ぎまくりましょう!!

11月3日川平カヤックツアー2017/11/12 22:48

久しぶりのブログ更新です(笑)
最近の石垣島は雨が続いております。。。
今日は雨の中休み?曇り空で風も弱〜く良い漕ぎ日和。
フォールディングカヤックをお持ちになったお客さん。

カヤック歴20年の大先輩です!早い早い!
シットオンではついて行くのがやっとです(笑)
娘さんペアもさすが経験しているだけあってチャー漕ぎっ!



内湾に入って休憩しているとだんだん空が明るく、すこーし晴れ間が!
雲が綺麗でなんだか幻想的です。
風も止み、海面が鏡みたいです。雲が海面に!
静かでどこまでも漕ぎ続けたくなってしまいました。
ツアー参加ありがとうございました。
次回は竹富?島渡り行きたいですね♪

秀倉