川平湾カヤックシュノーケル2018/09/14 23:14

台風22号 マンクット905hPaと非常に勢力です。。
八重山地方海上も影響が出て来ており、太平洋は大荒れです。
東シナ海側も西からのうねり。風は東風8m予報。
地球が動いてますね。。
そんな中、今日も頼もしいAPNEA号!ゲストの希望と思い出を乗せて
八重山をひた走り(笑)
今日もよろしくお願いします。

2組のゲストとツアースタートです♪

風の当たらないコースをガイディング。
二人とも息がピッタリ、熟年の阿吽の呼吸を感じました!


日中の日差しは強いです。9月と言えどもまだまだ刺すような日差し。
少し木陰で休憩を。

毎年、その年の流れで砂浜の形が変わる浜。
今年のここは大のお気に入りです♪

ビーチコーミング。それぞれに何か発見出来ましたね♪星砂や泡の星☆

無数の岩島と川平ブルー
このアングルは鉄板です。
今日のカクレクマノミも元気いっぱい。クマノミアタック頂きました♪


みんなとっても良い笑顔ありがとうございます!
また八重山の自然を堪能しましょうね。

秀倉

青の洞窟ツアー2018/06/28 11:59

今日は早朝、青の洞窟ツアー♪
べた凪で良い漕ぎ日和!

朝早くの洞窟はだーれもいない静かな感じです。
カヤックで誰もいない洞窟へーIN!

琉球石灰岩で出来た自然洞窟。穴の中にはヤシガニさんもお休みしてましたzzz

最初はバラバラだったパドルも・・・(笑)
帰りにはピッタリ合わせて焦げてました!

途中、武田ガイドと遭遇。こちらはシュノーケル付!
今日は大潮の早朝ツアー。
知ってますか?こんな日の海は透明度抜群でお魚さんも多くなるの確率が高いのです!
魚影が濃く海の中で祭りをしている感じです♪わっしょい♪

APNEAでは潮目に合わせてツアーを行っております。
スペシャルな日を狙って来てみてはいかがですかー?


秀倉

GWスタートです!2018/05/01 23:32

4月29日。世間ではゴールデンウィークが始まり沖縄地方も観光のお客さんで賑わってきました♪快晴も続きマリンレジャーには抜群のコンディションですね。
しかし、本日は潮目が合わない為ツアー催行ができず、、、


っと言う事で、一人ツアーに出発です♪♪
今日は南東4〜5m予報。この風に乗って石西礁湖を爆走しちゃいましょう。
特に目的地は決めていなかったので結構さまよっていました(笑)


海の色。カラフルな珊瑚礁。長年住んでながらも感動の連続でしたね⭐︎
石垣島から竹富島へ!
そして浜島上陸

すこーし先にかやま島が見えたので進路変更!
上陸してみたものの、、、許可無く侵入禁止の看板が、、、
お昼寝しようと思ったのですが(^^;
ごめんないさい。すぐさまお隣の小浜島へ、、

帰りは風に向かって漕ぎ進み。あれ?!予報よりも強い風に(TT)
程よく重たいパドルも意外にいいものですね(笑)
心地よくなり気づいたらチャー漕ぎしていました

石垣に戻り
デザートは、RIOTでのロール練習♪
ロールは苦手なのですが、色んな状況を想定して苦手な部分をなくして行かないと
外洋に出た時に痛い目にあいますね。


本日のコース
石垣発−竹富−浜島−かやま島−小浜−竹富(コンドイ)−石垣着
フラフラ漕ぎなからの約40km楽しいクルージングでした。


帰りの名蔵湾。
夕日がとっても綺麗でした。
よし!たくさん遊んだし、明日からまた漕ぎまくりましょう!!