川平湾カヤックシュノーケル2018/09/14 23:14

台風22号 マンクット905hPaと非常に勢力です。。
八重山地方海上も影響が出て来ており、太平洋は大荒れです。
東シナ海側も西からのうねり。風は東風8m予報。
地球が動いてますね。。
そんな中、今日も頼もしいAPNEA号!ゲストの希望と思い出を乗せて
八重山をひた走り(笑)
今日もよろしくお願いします。

2組のゲストとツアースタートです♪

風の当たらないコースをガイディング。
二人とも息がピッタリ、熟年の阿吽の呼吸を感じました!


日中の日差しは強いです。9月と言えどもまだまだ刺すような日差し。
少し木陰で休憩を。

毎年、その年の流れで砂浜の形が変わる浜。
今年のここは大のお気に入りです♪

ビーチコーミング。それぞれに何か発見出来ましたね♪星砂や泡の星☆

無数の岩島と川平ブルー
このアングルは鉄板です。
今日のカクレクマノミも元気いっぱい。クマノミアタック頂きました♪


みんなとっても良い笑顔ありがとうございます!
また八重山の自然を堪能しましょうね。

秀倉

11月9日川平湾カヤック&スノーケル2017/11/12 23:38

連日晴れたーー!!
がしかし、、、
北東風がビュービュー吹いていましたね、、毎年参加して頂いているリピーターさんもさすがに風がとおっしゃていました(笑)

すこーし頑張って頂き、、島のブランケットに入れば笑顔で漕げます♪
その日のコンディションで最も良いコースを選んでのガイディング。
ポイントを熟知したガイド達が安心安全に案内しております。
海の中にはカクレクマノミさん、なかなかカメラ目線はしてくれなかったです。
帰りは風に乗って倍速で漕げました!

ツアー参加ありがとうございました。
また来年もお待ちしております!!

秀倉

ビーチクリーンpart22017/05/24 15:37


勝手にビーチクリーン週間♪
いつも使わせてもらっているフィールドをスタッフでビーチクリーン!


草の中に入ったゴミを取り出し・・


ゴミを運搬し・・


木の下の方は枯葉が乗っかっていて見えづらいです・・


草を刈り・・


草の中からもゴミが・・
漂着ごみというよりもきた人が捨てているゴミ・・
空き缶やら弁当がらが多かったです・・


皆んなでゴミの分別!
一番多かったのはペットボトルでした。



暑い中お疲れ様でした〜
シーズン前にすっきりできました^^


思い出と一緒にゴミは持ち帰りましょう(笑)
ゴミのない綺麗なビーチが増えますように〜!!


担当:与儀