秋になりましたね〜2018/10/06 23:21

台風24号・25号と続けて沖縄地方へ。。しばらくツアーはClose。
ここ数年各地で災害が続いており、台風には慣れているのですがいつも以上に警戒してしまいます。。
自然と遊ぶ事は楽しいけれども怖さも教えてくれて、判断力や危機管理力を高めてくれますね。
まぁそんな話はさておきで、、(笑)
しばらくツアーに出れず、漕ぎたくて泳ぎたくて漕ぎたくて泳ぎたくて、、
私もウズウズしておりました。
そんな中ツアー再開一発目!リピーターのゲスト家族と川平をクルーズ。
東シナ海はまだまだ高波でしたが島影はべた凪♪

雲間から太陽さんが顔を出すと川平ブルーが癒してくれました♪
無人ビーチで小休止
我慢出来ずにシュノーケル前に入水(笑)
海に浸かるのって気持ちいいですね。
外海に出ると向かい風と向かい潮。頑張りました♪
でも帰りは楽チン♪流れに乗ってドリフトです!
台風一過。海の中はとってもクルアでした!
クマノミさん可愛かったですね。



帰り道。
夕日がとっても綺麗。眩しかったです!
ツアー参加ありがとうございます。
みんな泳ぎが上手!少しずつ海と近くなろうね。来年は潜れるようになっちゃおう!
今日はゆっくり休んで明日もおもいっきり遊んでね〜!

台風一過。海水がすこーし冷たくなって来たかな。朝夕は涼しくて過ごしやすく
好きな季節の始まりです。
秀倉

ちびっ子は元気いっぱい♪2018/09/23 10:43

姉妹で家族旅行のゲスト!
ちびっ子たちは川平の透き通る海に大はしゃぎ(笑)

秋と言えども日中はまだまだ暑い沖縄地方。
海水をかけ合いクールダウン。


自由自在にカヤックを操れるようになりました〜

台風前の無風のコンディション
帰り道は月がコンバンワ!!
海にもっくっきり♪

雲や夕焼けが海面へ映り込みとっても神秘的でしたね。

ちびっ子さん、今日はくたくたかな?
ホテルに戻ってたくさん寝て明日も八重山の自然でアドベンチャーしてくださいね。

ツアー参加ありがとうございました!

秀倉

川平湾カヤックシュノーケル2018/09/14 23:14

台風22号 マンクット905hPaと非常に勢力です。。
八重山地方海上も影響が出て来ており、太平洋は大荒れです。
東シナ海側も西からのうねり。風は東風8m予報。
地球が動いてますね。。
そんな中、今日も頼もしいAPNEA号!ゲストの希望と思い出を乗せて
八重山をひた走り(笑)
今日もよろしくお願いします。

2組のゲストとツアースタートです♪

風の当たらないコースをガイディング。
二人とも息がピッタリ、熟年の阿吽の呼吸を感じました!


日中の日差しは強いです。9月と言えどもまだまだ刺すような日差し。
少し木陰で休憩を。

毎年、その年の流れで砂浜の形が変わる浜。
今年のここは大のお気に入りです♪

ビーチコーミング。それぞれに何か発見出来ましたね♪星砂や泡の星☆

無数の岩島と川平ブルー
このアングルは鉄板です。
今日のカクレクマノミも元気いっぱい。クマノミアタック頂きました♪


みんなとっても良い笑顔ありがとうございます!
また八重山の自然を堪能しましょうね。

秀倉