とっても元気な女子組です2018/09/15 22:17

台風の影響で忙しい天候です。
そんな中、今日のゲストさんは元気いっぱいな女性家族♪

ワヤンさんのレクチャーからのスタートです!

みんな運動神経抜群です!
時折吹き込むブローもへっちゃら、ぐんぐん漕ぎ進んでました。

グラスボートをバックにパシャり♪

休憩中の三姉妹。仲良しですね(^^

真っ白な砂浜をのぞいてみると、小さな貝殻やサンゴのかけら。
星の砂や太陽の砂!色んなものが集まって綺麗な砂浜になってるのですね。
ジャングルクルーズ。
あつーくなったら海に飛び込んじゃおう!
お母さんもお見事です♪
風も強く流れもあり少〜しハードなコンディションでも、チャレンジ精神があると
上達が早いですね。ピボットターンもお見事!

ツアー参加ありがとうございます。
上達していくゲストを見ていると私もうれしくなりますね♪

秀倉

大潮2018/07/26 15:50

今日から大潮に入り週末は満月になりますね。
夏の大潮は昼間が干潮で早朝と夕方が満潮になる汐周りです。
昨日のSUPクルージングも15時30分からスタートしてゴールにはサンセットタイム
でした。

風も弱く穏やかな海面を気持ちよくパドリング&スノーケリングして来ました。
この週末金曜と土曜日のサンセットは特別で(日の入り)は19時30分そしてなんと
ムーンライズ(月の出)も約同時刻です。土曜日の方が少し月の出が遅れるが
その分綺麗でしょうねェ~!西に入る夕陽と東から上がる月の出を粗同時刻に
観賞出来ます。

土曜日のサンセットSUPクルージングお勧めです!18時からの開催です。(所要2時間)
まだ空きがあります是非ご予約ください。

ニンガチカジマーイ2018/04/06 23:04

午前中夏日の南風が午後一変して強い北風に廻った。二月風廻りニンガチカジマーイだ沖縄は昔から旧暦2月ころ東シナ海で発生する低気圧によって強い風が発生し、海が大荒れする気象状況のことを言います。
近年精度の高い天気予報で前線の通過による風廻り予報が出され事前に承知していた
ので、今日のSUPクルージングは午前中のみで風向きに合わせたコース取りを行った。

これは昨日の様子 ゲスト安武さん木山さん福岡のレイディーウインドhttp://www.geocities.jp/s_c_lady/ 友枝さんのご紹介でいらしてくれました。

南風追い風に乗って島外側へパドリング。

風裏に回りシュノーケリングタイムも
ご満悦でプカプカ。

少しアップもありで3キロのクルージング漕破

回り込んでゴールお疲れ様でした。