ニンガチカジマーイ2018/04/06 23:04

午前中夏日の南風が午後一変して強い北風に廻った。二月風廻りニンガチカジマーイだ沖縄は昔から旧暦2月ころ東シナ海で発生する低気圧によって強い風が発生し、海が大荒れする気象状況のことを言います。
近年精度の高い天気予報で前線の通過による風廻り予報が出され事前に承知していた
ので、今日のSUPクルージングは午前中のみで風向きに合わせたコース取りを行った。

これは昨日の様子 ゲスト安武さん木山さん福岡のレイディーウインドhttp://www.geocities.jp/s_c_lady/ 友枝さんのご紹介でいらしてくれました。

南風追い風に乗って島外側へパドリング。

風裏に回りシュノーケリングタイムも
ご満悦でプカプカ。

少しアップもありで3キロのクルージング漕破

回り込んでゴールお疲れ様でした。

SUPクルージング@楽しい2018/03/30 15:17

センダンの木の花もいい香りで満開して、うりずんの候 爽やかな季節の石垣島。

日中の日差しは初夏で海のグラデーションも濃くなって来ました。

クルージング途中には琉球石灰岩の岩島ユミパナリで
シャリンバイも満開を過ぎ盛りですね。



植物や珊瑚やサカナ達の見所もあり漕ぎながら楽しめる行程でもありますよ~。


1月4日川平湾SUPツアー2018/01/05 22:12

明けましたおめでとうございます♪
2018年の始まり始まりー。
どんなゲスト様が訪れてくれるのか今年もワクワクしてきます。
今日は川平湾のSUPクルージング♪
天気にも恵まれ、海遊びにはたまりませんね〜

女子旅で弾丸石垣旅行のお二人。熱心にエアー漕ぎ(笑)
クルージングスタート♪
ゆんたくしながら海上散歩。
海水も綺麗で海の中がスケスケでした!
穏やかですね〜
川平の名所、グラスボート乗り場をバックにパシャり♪
岩島の間をプチジャングルクルーズ。

日差しもどんどん強くなり。ウェットが厚く感じました。
ツアー参加ありがとうございました。八重山を満喫してくださいね〜♪
また一緒に漕ぎましょう!

2018年もたくさんのゲスト様が楽しんで頂けるように
スタッフ一同日々精進して参ります!!
本年もアプネア・アドベンチャー石垣島よろしくお願い致します!!