石垣島の大晦日2010/12/31 17:54

31日午後 テラスから
いよいよ2010年も幕が下りようとしていますね。
九州が吹雪で大荒れとか内地も冬型の大荒れなんですね。
石垣島も海上は風速20メートルを超す強風と25メートルを超しているであろうブロー突風が吹き荒れていますが、太陽がキラキラして居た。

西部ポイント
2010年漕ぎ修めにSUPポイントへ向う途中のウエストサーフポイント
サイドオンショアがきつく波サイズは頭オーバーからセットは頭半くらい
石垣ローカルビックウエーバー達が乗り修めに果敢にトライしていた。
すぐ沖は凄いブローで、風で体温下がる中グッドスウェルをテイクオフしていた。
正月飾り
センリョウ&柳のつぼみで正月飾り。

2010年にアプネア・アドベンチャーのツアーに参加して頂いた、
皆々様改めて来てくれて本当にありがとうございました!
そしてこれを読んでくれている 友達 。

2011年が皆々様にとって素敵で良い年でありますよう
心からお祈り致しております。
皆さんと会えて幸せでした、ありがとうございました。


いよいよ明日 Makani piri couching wind islands tour2010/04/14 23:46

佐藤傳次郎 Mana
佐藤傳次郎さんとKazzさんのコラボレートイベント ミッションは『Mana』
の啓蒙とも言える石垣島Tourになるでしょう。

(MANA マナ)とは古代ハワイアンの自然観で
【万物に宿る根源的なエネルギー】

と言った意味の言葉だそうです。

傳次郎さんとKazzさんは今日午後石垣島入りして、明日民謡酒場(琉歌)で19時開場、20時に開催される石垣島公演Makani piri couching wind islands tourを控えて多忙な時間の中、島内視察がてらナンと!夕刻にアプネア・アドベンチャー石垣島に立ち寄ってくれた!

1時間弱だったがとても有意義な時間の共有が出来た。
このBlogを見て知った方で石垣島に今いらっしゃる方はこれを観て聞いて感じないと損するヨォ~!

Denjiroさん Kazzさん Big Mahalo

佐藤傳次郎さんの写真 続き2010/04/04 00:39

前回の続きです。
denjiro

この写真は傳次郎さんがサーフィンの神様と呼ばれているGerry Lopezさんを撮ったもの、
パイプラインをライディングしているLopezさんのメイクした波がポリネシアの神の
横顔となって現れた瞬間の有名な写真です。

Makani Pili Islands Tour in 石垣島 4月15日
いやぁ~~ホントに楽しみだなぁ~~!!