米原ダブルリーフ2015/04/17 22:34

米原海岸の沖合いにある離礁帯米原ダブルリーフ(通称プカピー)
一昨日SUPクルージングしたIwamura夫妻と今日はカヤックに乗り換えダブルリーフ
へスノーケリング行って来ました。

風と海上コンディションが整わないとなかなかカヤックでは近づけないポイント
南よりの風が少し吹き オモト岳は朝から雲がかかるコンディションだったが、波が収まったので満潮へ潮が上げるのを待ち決行。
ハナダイとハナゴイが迎えてくれた。

繁殖シーズンなのだろうハナゴイのヒレの色が少し白ばんで見えた。

素もぐりでの撮影はなかなか固定しにくいので撮りにくいです。
スイマセン言い訳ですね。オリンパスTG3はそんな言い訳するオヤジの腕前をカバー
してくれるコンパクトデジカメです。
Iwamuraさん2日間のご参加ありがとうございました!
是非また漕ぎにいらしてください。

秀倉ガイドのツアー中でした。2014/09/26 16:24

カヤック・スノーケリングで米原沖合いのアウターリーフスノーケリングを
マダラトビエイ
ゲスト参加者:yamamukaiさん と hayashiさん グループと夕陽の光差し込む海中に
マダラトビエイの群れが旋回してくれたようです。

夕方の満潮にかけては時々現れていたトビエイでしたが5~6匹の群れはラッキー
でしたね!
尻尾が長くカッコいいエイですよね!

ガイド:秀倉 雄太 担当でした。 

川平湾無人島カヤック&スノーケリングツアー2014/06/04 13:39


川平湾無人島カヤック&スノーケリングツアーご案内♪

二年前、青の洞窟カヤック&スノーケリングツアーにご参加のMご夫妻☆
リピーターさんということもあって、カヤックもス~イスイ!!
太陽が出ると川平ブルーが綺麗ですネ!カヤックも気持ちがいいです!


いざ、スノーケルタイム!!!!!
水中も陽の光でブルー♪
珊瑚も太陽の光を浴びて嬉しそうです!


デバスズメさん達もみんなでスイスイ♪


水中ではい、チーズ☆


ハギさん達のツーリング!!
並んでどこへ行くのでしょうか?
可愛らしいですね~


ツアー中はずっと良い天気☆川平ブルー最高でした!!


Mさんご夫婦、ご参加ありがとうございました☆
また機会ありましたら、遊びに来て下さい!!


担当:与儀